株式会社Crazy Gorilla
Free trial 体験予約はこちら

KOTODAMA.

KOTODAMA.

2023/03/17

おはようございます!金沢店の寺下が富山店よりお届けする3日目!最終日です!

今朝は寒いですね!(*_*)

コンビニで買ったホットコーヒーも手に取る度に冷めていくのがわかります(*_*)

さて今日は言霊(ことだま)のお話です。

そもそも言霊とは何か改めて調べてみました。
こんな感じです↓

言葉に宿る霊の意。 古代の日本人は言葉に宿る霊力が言語表現の内容を現実に実現することがあると信じていた。 言霊の信仰によって言葉を積極的に使って言霊をはたらかせようとする考えと,言葉の使用をつつしんだり避けたりする考えとの二つの面がある。

文字通りと言う感じですね。

でも僕はそれよりももっと現実的で実現性の高いものとして考えています。

いつも明るく前向きな発言をする人には同じく前向きな人が集まります。
そしてそんな人たちとの会話はとても多角的で謙虚で建設的です。

誰かが前向きに何かに取り組もうとする姿や言葉は応援したくなるし人の心も動かします。そしてそれがそのまま雰囲気になります。

クレイジーゴリラジムがまさにそれだと思います。
明るく楽しく頑張る人が集まって日々活気に溢れています。

先日もいつもの様に賑わう中、まさに僕の考える言霊そのものに当てはまるシーンがありました。

ダイエットのために通う女性、M田が男性会員さんを相手にマスをしていた時です。
縄跳びやミット、サンドバッグからのマスで疲れて手数が減り押され気味に。



僕がそれを指摘すると
「脂肪燃焼ー!」
と声を出し再び動き出しました笑



 
彼女のキャラと雰囲気もあって僕は笑っていましたがとても良い言葉の使い方だなと思いました。


自分自身を奮い立たせることも出来るしまわりも活気付きます。


それから僕は彼女が疲れを見せる度に「そんな時は魔法の言葉!」と声を掛け、彼女は「脂肪燃焼ー!」と応えます笑


一見ただ面白いだけに思えますが彼女の発した言葉に僕が巻き込まれて相乗効果を生んでいるんです。


これがまさに僕の考える言霊です。


何かに取り組む時、不安だったり自信がなくてもまずは言葉にしてみてください。


それがいつの間にか自分を変え人を動かし実現に繋がります。


とても前向きな「自己暗示」「マインドコントロール」です。


一瞬で効果が出ることもあれば長い時間を要してその効果を感じにくいこともあります。


そんな時は以前の自分を振り返ってみてください。


必ず何かが変わっています。



ここまでブログを書いてふと振り返ってみたのですが素晴らしい記事ですね!


さすが僕です!


ときちんと言霊でオチをつけたところで終わりです。


それではまた次回。


You can change everything!!!



無料体験のご予約はこちらから。


Crazy Gorilla Gym

【金沢店】

クレイジーゴリラホームページの問い合わせフォームまたはホットペッパービューティーネット予約受付中★

TEL:076-255-7675


【富山店】

必ずお電話もしくはクレイジーゴリラジムホームページの問い合わせフォームよりご予約を♪

TEL:076-471-5870

----------------------------------------------------------------------
クレイジーゴリラジム 金沢店
〒921-8034
石川県金沢市泉野町4-13-33 泉野ビル101
電話番号 : 076-255-7675

クレイジーゴリラジム 富山店
〒930-0827
富山県富山市上飯野2番4
電話番号 : 076-471-5870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。