株式会社Crazy Gorilla
Free trial 体験予約はこちら

J.T

J.T

2023/03/16

おはようございます!金沢店の寺下が富山店よりお届けする2日目です!

今日は少し雲がかかって落ち着いた空模様ですね。

朝ご飯を食べた後なので一層眠気を誘います(@ ̄ρ ̄@)

さて昨日も多くの会員様にお越しいただき賑やかな1日でした(^^)

朝一番に始めた作業を終えたのは閉店後の23時でした(*_*)

何をしたかというとリングに張ってあるロープの調整です。

実はあのロープ、表面はスポンジで覆われて柔らかいのですが中は金属のワイヤーなんです。

金属なので当然伸びます。

今日は調整の仕方をご説明しますのでみなさんもご自宅でやってみてください。

まずは表面を覆っているスポンジを開いてワイヤーを露出します。



次にワイヤーをフックから外して固定している金具を外してワイヤーを短く折り返してまた固定します。



何度もやったことがあるように書いていますが実は初めての作業です。
一見するとややこしい構造に見えますが機械いじりやDIYが好きな人ならすぐに理解出来ると思います。

僕は昔から工具を使うのが好きで「ないものは作ればいい」というタイプの人間です。
今も趣味で古いバイクに乗っていて頻繁に機械と向き合っているのでこれくらいは0.1秒で理解できます。

自慢です。

そう言えば僕の理想の人間、高田純次さんがこんなことを言っていたのを思い出しました。

歳をとってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」

なので今の自慢話はなかったことにしてください。
でも忘れないでください。

さて次にワイヤーの長さを調整したらフックに引っ掛けて最終調整してスポンジを元に戻して終わりです。



ついでにコーナーガードの紐のたるみも直して縛っておきました。

どうですかこの仕上がり!



やはりきちんと整備された設備は気持ちいいですね!

マス好きのみなさん、ピンと張ったロープの気持ち良さを体感しに来てください(^^)

それではまた次回。

I genuinely respect Junji Takada!!!


無料体験のご予約はこちらから。

Crazy Gorilla Gym
【金沢店】
クレイジーゴリラホームページの問い合わせフォームまたはホットペッパービューティーネット予約受付中★
TEL:076-255-7675

【富山店】
必ずお電話もしくはクレイジーゴリラジムホームページの問い合わせフォームよりご予約を♪
TEL:076-471-5870

----------------------------------------------------------------------
クレイジーゴリラジム 金沢店
〒921-8034
石川県金沢市泉野町4-13-33 泉野ビル101
電話番号 : 076-255-7675

クレイジーゴリラジム 富山店
〒930-0827
富山県富山市上飯野2番4
電話番号 : 076-471-5870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。