株式会社Crazy Gorilla
Free trial 体験予約はこちら

Who are you?

Who are you?

2023/02/06

おはようございます!金沢店の寺下です!

3日間の富山店勤務楽しかったです!ありがとうございました!

さて、今回は僕のことを書きます。

1月28日のブログの中でオーストラリアに留学していたことがあると書きましたが、それを読んでくださった富山店の会員さんに「寺下さんて何者なんですか?」と聞かれました。

これたまに聞かれるんです。

僕はやりたいことが出来るとやらずにはいられない性格です。

いつも衝動で動いています。

これまでの経緯を超絶簡単に振り返ってみます。

20代、当時流行だったスノーボードを始める。同時にスノーボードショップに勤める。



夏ひまだなと思いスケートボードを始める。

毎日のようにスケートボードをする日々。



42歳、冬は雪、夏は蒸し暑い北陸の天気の悪さにうんざり。海外でスケートボードをしたいと思い仕事を変え貯金と英語の勉強を始める。ちなみにあいあむあぺんのレベル。



44歳、オーストラリアへ。午前中は語学学校、午後は地元のスケーターやシェアハウスの裏の家に住んでる子供達と一緒にスケボー。

夜はシェアハウスのキッチンでハウスメイトと一緒に料理してお酒を飲む夢のような毎日。

僕の部屋に向かって「Rei! Come down!!!」と誘ってくる子供達。ダーシーとサム元気かな♪





半年のビザの終了。延長しようか考えたけど他の国にも行きたいと思い帰国しアメリカへ。

有名な観光地や、海外のプロスケーター達の映像でいつも観ていたスケートパークやストリートスポットなどを巡りまくる。

冬のロサンゼルスは毎日青空で気温も25度前後。半袖半ズボンにスニーカーを履きスケボーで99セントショップへ行きアイスを買って食べながら街を散策するのがとても楽しかったです(^^)

ベニスビーチのサンセットは加工なしでこの美しさ。ここはビーチですがスケートパークやゴールドジム本店もあります。とにかく大きく活気のあるビーチです。





1ヶ月後、帰国し足代わりに買った原付をきっかけにビンテージハーレーの世界を知り大型二輪免許を取得しハーレー乗りに。放浪の旅をしたりハーレーにスケートボードを括り付けて出掛けたりする日々。





46歳、年齢と共に結婚などでまわりがスケートボードから離れ、自分も同じく。そこでキックボクシングを始めてみる。





週5でジムに通うようになりクラスのお手伝いをするようになる。



49歳、富山店オープンに伴い金沢店の店長にと声を掛けてもらう。



今ここ。

超絶簡単ですがこんな感じです。

就職して地に足をつけることが出来ない計画性のない人間なのでこんなは感じで生きています笑

その時の衝動で何もかも変えて動いているので久し振りに会う友人からは「いまどこで何してんの?」と言われますし、出会って間もない人からすると何者なんだと感じるのかもしれませんね。

まだまだいろんなネタがありますので声を掛けてください。ご飯とお酒をご馳走してくれたらお話しします(^^)

ではまた次回。

Have great life!!!

----------------------------------------------------------------------
クレイジーゴリラジム 金沢店
〒921-8034
石川県金沢市泉野町4-13-33 泉野ビル101
電話番号 : 076-255-7675

クレイジーゴリラジム 富山店
〒930-0827
富山県富山市上飯野2番4
電話番号 : 076-471-5870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。