株式会社Crazy Gorilla
Free trial 体験予約はこちら

ピン!

ピン!

2023/01/30

おはようございます!金沢店の寺下です!

毎日の雪もなんのその、連日熱心な会員様にお越しいただきジムを盛り上げていただいています!

みんなのやる気に応えて僕も毎日マススパーをしていたら膝に水が溜まりました笑

さて今日のタイトルは「ピン!」です。

僕はこれまで趣味でスノーボードとスケートボードを長くやってきました。

残念ながら信じられないくらいセンスがなく自分自身はあまり上手くはなりませんでしたが、長く続けていく中で初心者の人に教える機会もよくありました。

そこでよく言われていた言葉があります。

「めっちゃわかりやすい!」

です。

僕はスノーボードもスケートボードも下手なりにたくさん人の動きを見て考えていました。

そのおかげか人の動きを見て修正点を見つけるのが得意になりました。

それに加えて人と話す時に「面白い言葉を選ぶ」ことが好きだったのでわかりやすく伝えるということには自信がありました。

それが今ジムで身体の動かし方を説明する時に活かせているなと感じています♪

ストレートパンチを打つ際に頭が前に出過ぎて腕が綺麗に伸ばせない時は「タンスの隙間に落ちた500円玉を取りに行く感じ!」とか

踏み込みが弱くて遅い時は「床に落ちてる1万円札を早い者勝ちで取りに行く感じ!」とか。

これを言うとみんな上手くなります笑

お金の力ですね笑

こんな感じで誰もが経験したことのある出来事に例えるとピン!と来て理解しやすいんです(^^)

それから練習の仕方にも工夫します。

昨日も上半身の動きがわからず上手くフックが打てないという会員様と一緒に改善に取り組みました(^^)

最初は腰も肩も腕も全部一緒に動いてしまってしなやかに動くことが出来ませんでした。



 

そこで思いつきました。壁に背中をつければ身体の動きを感じられるかも!



さっそく一緒にやってみました。

 



効果抜群です!肩甲骨の動きが理解できてさっきまでの硬さがなくなりました(^^)

こんな風に楽しくわかりやすく説明出来るのが僕の強みだと自信を持っていますのでわからないことはどんどん聞いてください!

ではまた次回。

Make a  beautiful life with your origianality!!!

----------------------------------------------------------------------
クレイジーゴリラジム 金沢店
〒921-8034
石川県金沢市泉野町4-13-33 泉野ビル101
電話番号 : 076-255-7675

クレイジーゴリラジム 富山店
〒930-0827
富山県富山市上飯野2番4
電話番号 : 076-471-5870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。