株式会社Crazy Gorilla
Free trial 見学、体験予約はこちら

撮影。

撮影。

2023/01/07

おはようございます!金沢店の寺下です!

今日で年明け3日目の営業日となりますが毎日オープンと同時に会員様に来ていただき活気のあるジムを作っていただいています!

さて、そのオープンと同時に来られた会員様の一人が小さな機材を持って僕に質問なさいました。

「ちょっとおもちゃを買ったので使ってみてもいいですか?」

「おっ何買ったんですか?」

「これです。」



Go Proでした!

芸人さんがバンジーを飛ぶ時にヘルメットにつけているあのカメラです。



ひと昔前はテレビの撮影やプロのアスリートがプロモーションビデオの撮影に使用しているくらいだったのですが、YouTubeやInstagramなどの普及で一気に一般化しました。

現行の機種になるとパソコンやタブレットに繋ぐだけで映像を選択して音楽をつけるなど自動で編集してくれるようです。
すごいですよね(*_*)

今日その会員様はジムのカウンターの上にGo Proを設置してご自身の練習風景を撮影していました(^^)



今回は遊びで撮影されたようですが、皆さんは練習の際にご自分のスマートフォンを置いて撮影してみてください。

動画で自分の動きを観るというのはものすごく勉強になります(^^)


初めて自分の動きを観た方は皆さん口を揃えてこう言います。


「えっ、、僕ってこんなんなんですか、、」


そうなんです。皆さんショックを受けるんです。

僕はそれを観るのが好きです笑


自分が思っている動きは現実とはまったくかけ離れているんです。


でも映像を観ることで何がダメなのかはっきりするので修正すべき点をしっかり理解して練習が出来ます(^^)


キックボクシングに限らず俯瞰で自分を観るというのは大切ですね。


ではまた次回。


Have a good one!!!

----------------------------------------------------------------------
Crzy Gorilla Kickboxing Gym 金沢店
〒921-8034a
石川県金沢市泉野町4-13-33 泉野ビル101
電話番号 : 076-255-7675

Crazy Gorilla Kickboxing Gym 富山店
〒930-0827
富山県富山市上飯野2番4
電話番号 : 076-471-5870


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。